『エンドオブライフ・ケア研修会』を11月12日に開催します。☆New☆ 詳細はこちら! 

平成29年度在宅医療ネットワークミーティング

 人生の最終段階をケアできる人材育成

『看取りの質を高めるためのエンドオブライフ・ケア研修』

~多職種連携で行う事例検討~のご案内

 横須賀で人生の最期まで暮らすことを支える私たちにとって大切なことは、生活の場で、その人らしさを形成するもの、具体的にはその人が穏やかになれる「支え」を見つけ、関わる多職種で支援することです。抽象的な言葉ではなく、具体的な言葉にすることで、これまで見えなかった援助の可能性が見えてきます。
それぞれの現場で「看取りの質」を高めていくために、このテーマを地域の仲間と継続的に学び続けていく場が大切と考え、研修を企画いたしました。ぜひご参加ください。

日時

  • 平成29年11月12日(日曜日)13時00分~17時00分

会 場

  • 横須賀市医師会館 2F 大会議室(京浜急行横須賀中央駅下車徒歩10分)

救急センターが診療中ですので、駐車場は利用できません! お車でお越しの方は、ポートマーケット前にあります有料駐車場(Times24)等の近隣駐車場をご利用ください。

対象  (一般の方はご参加いただけません)

① 横須賀市内の各地域で、このテーマを地域の方々へ伝えたいと考えている方。
② 人生の最終段階に対応できる学習会を開催していきたいと考えている方。
③ 同じ職場、連携先の医療・介護職の方の出席をお誘い頂いても結構です。

横須賀・三浦二次医療圏内(鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町)の方の申し込みも受け付けますが、申し込み多数の場合は、横須賀市内に勤務の方を優先とさせて頂きます。

定員

100名 (受講できない場合のみ、ファックスまたは電話でご連絡いたします)

参加費

1,000円  ※当日はお釣りのないようご用意ください。

持ち物

筆記用具、飲み物、名刺 等々… (医師会館の中に自動販売機はありません)

参加申込方法

下記参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

申込締切

平成29年10月30日(月)

開催チラシはこちらからダウンロードしてください

チラシ 

 

主催・講座実施機関

主催:横須賀市医師会 在宅医療推進連携拠点「かもめ広場」

お問い合わせ先

横須賀市医師会 在宅医療推進連携拠点「かもめ広場」 TEL:046-824-6430 FAX:046-823-4534

参加申し込みフォーム

所属先情報 (必須)

事業所名
郵便番号
住  所
電話番号
FAX番号

参加希望者氏名

氏名 フリガナ 職種
 1
 2
 3
 4
 5
 6